スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2021.07.26
材木屋の独り言 視覚効果

梅雨も明け、炎天下の季節が到来した昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?
早いもので、一年の半分が過ぎ、この仕事、これからの季節が一番つらい・・・

のどが渇く前に水分補給!汗をかいたままクーラーに当たると、一気に冷えすぎてしまうので着替えの準備を怠らない。
日差しの強い時間帯の重作業は避ける。等々の対策を立てつつ過ごさないといけませんね。

さて、先日、改めて木材の腰壁を貼ることの視覚効果を実感してきました。

過日、実母のコロナワクチン接種の付き添いに行った際、待機中、暇なので待合所内を見まわしていた所・・・なんだかキョロキョロ・ソワソワしている方の割合が多いような気がしました。皆さん、慣れないことをしているし、不安なんだろうな~

実母の接種翌日、義父のワクチン接種付き添いを依頼され、町の診療所へ・・・そちらの診療所は内装が杉の腰壁を貼るなどの、木質化がされておりました。いいタイミング!先日の病院と比較してみよう!と、失礼ながら周りをキョロキョロ・・・偶々の部分があるのかもしれませんが、先日の病院と比べ、皆さん落ち着いて座ってらっしゃる気がしました。

あ~これも、ある部分では、内装に木材を使うことによる視覚効果なんだなと改めて実感しました。

数字やデータだけでは測り切れない、人間の感覚的な部分を再認識したワクチン接種でした。

では、また次回!

_____________________________
 icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramation
 →こちらをクリック
_____________________________

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-