スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2021.08.20
材木屋の独り言 近所のお稲荷様

炎天下の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、この仕事をしていると、様々な建築物・色々な場所に係る商品の見積もりを作成します。

その項目の一つに「物件名」があるのですが、先日、とあるお稲荷様新造工事のお見積もり依頼を見かけました。あまり聞いたことのない名称でしたので、ちょいとググってみました。すると・・・毎朝の通勤ルート脇、しかも自宅のすぐそばにあるお稲荷様でした。そのうえ、お稲荷様だと思っていた場所が古墳であるとの事! 確かに近所で貝塚が多数出てくる地域なので、はるか昔には栄えていた地域なんだろうな~位に思っていましたが、まさかあの場所に古墳があるとは! しかも、埼玉県最古級の古墳だったとは! そんなの全然知らなんだ・・・

以前のブログにも書いたことがあったのですが、車移動が大半を占める生活スタイルだと、何気なく通り過ぎてしまっている景色。たまには散歩・自転車などで、ブラブラと身の回りにある神社仏閣のことを見てみるのもいいのかもしれませんね。知っているようで知らなかった新しい発見があって楽しいものかもしれません!

では、また次回!

_____________________________
 icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramation
 →こちらをクリック
_____________________________

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-