スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 山口
担当業務: 営業&配送
2020.10.02
屋根瓦の強風対策について

みなさん、こんにちは。カワモク山口です。

猛暑も過ぎ、すっかり秋めいてきて風が心地よい季節になりました。icon:face_shishishi

ですが、まだまだ台風シーズンは終わってませんicon:body_no1
先日、強風による大きな被害がでた令和元年房総半島台風での教訓を生かし建築基準法の告示基準を改正するとの事です。
内容としては、瓦の緊結対象になっていない箇所があり、業界団体によるガイドライン工法があったのですが、強制力はありませんでした。
今後は、ガイドライン工法にそった施工で緊結等を行うことが必要になるようです。
対象になるのは、新築物件になります。icon:body_stop

昨今、気象の変化により自然災害の規模が大きくなっています。
いままでに体験したことがない様な強風や豪雨などが予想されます。
急には対応できないこともあるかと思いますが、出来ることから少しづつ自分の身の回りも、対策していきたいですねicon:body_good

_____________________________________
icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramationこちらをクリック
_____________________________________

氏名:山口
担当業務:営業&配送

自己紹介:皆様、はじめまして!カワモクの山口と申します。無垢の材木を中心に、厳選しました住宅資材を皆様にご提案させて頂きます。宜しくお願いします。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-