スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2020.08.01
材木屋の独り言 好み

なかなか梅雨の明けない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、業界紙「木材新聞」を読んでいたところ、最近売れている床材の記事が目に留まりました。

最近は「ラスティック調」という、木目の濃淡がはっきりしていて不規則に並び、節のある木が人気だそうです。

この仕事をしていると、昔から、節のない木、木目がまっすぐで等間隔に入っている木を重宝してしまうのですが、その感覚と真逆な傾向とのこと・・・

色にしても、以前は濃い色が人気だったのですが、最近は、明るい色が好まれる傾向があるそうです。また、余談ですが・・・弊社のある川越エリア。メーカーさん曰く、色の好みが全国規模と真逆との事です・・・あら不思議・・・

ま、時代に流されないことも大事かもしれませんが、だからと言って頑なに流行に逆行する必要もないのだろうと思いました。いい部分は良い部分として柔軟に取り入れ、その根っこにある芯・基本をブレずに持つ努力を続けたいものです。

では、また次回!

_____________________________________
icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramationこちらをクリック
_____________________________________

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-