スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 山口
担当業務: 配送&営業
2020.01.22
本年もよろしくお願いします!

みなさん、こんにちは。カワモク山口です。

皆様のお陰で、無事新しい年を迎えることが出ましたicon:face_smile
本当に有難うございますicon:body_stop
本年もどうぞ、よろしくお願いしますicon:hearts

さて、新年といえば…色々ありますが、NHK大河ドラマicon:body_good   

普段全くといってニュース以外?テレビを見なくなった自分が珍しく見て見たいと思った番組。
NHK大河ドラマ、”麒麟がくる”が始まりました。
キャストの件で、一部ゴタゴタありましたが高視聴率で初回を迎えたようですねicon:face_shishishi
その昔、歴史というジャンルが大の苦手だった自分、いつの日か興味を持ちそれなりに
ハマリ、今日を迎えております。
様々な人物のファンがおられると思いますが、その中でも自分がたまたま気になった人物、その方が今回のドラマの主役、明智光秀でアリマス。
今までも、いろんな方が演じられ脚本もありましたが、その時は全然興味を持っておりませんでした。
やはり明智光秀といえば”本能寺の変”を思い浮かべる方々がほとんどではないでしょうか?
自分も最初はそうでした。
ずっと、伝えられるままにそうなんだなぁと。
しかし、歴史の史実は残されている書物や言い伝えなど不確定要素が沢山あります。
明智氏の末裔の方が現代において、新しい切り口でこの”本能寺の変”を分析し、書物を出されています。
真実はこうだっicon:face_surprisedと言い切れませんが、非常に興味深く読ませていただきました。
今回のドラマは、今までとは違う”光秀像”を出してくるといわれておりますので、じっくりと自分なりに推察して楽しみたいと思っております。icon:face_shishishi

ちょっと、たのしみですicon:body_good
_____________________________________
icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramationこちらをクリック
icon:housejoyランナーって何icon:mark_questionこちらをクリック
_____________________________________
 

氏名:山口
担当業務:配送&営業

自己紹介:皆様、はじめまして!カワモクの山口と申します。無垢の材木を中心に、厳選しました住宅資材を皆様にご提案させて頂きます。宜しくお願いします。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-