スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2019.06.03
材木屋の独り言 ヒバ材.2

梅雨の走りが近いづいてきた昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

前回のブログで取り扱っていた「 ヒ バ 」・・・・

ここのところで、2物件程納めさせていただきました。

ブーム到来?というわけではないのでしょうが、たまたまにしては重なりすぎな気もします。

一物件は、室内の窓枠・戸袋・破風板に使用。もう一物件は土台・柱材に使用しました。

工務店様が打ち合わせの際に、お施主様へ無垢材の良さを説明して頂けている結果なのでしょうね!


また、過日、銘木を専門に扱っている方とお話をしていた際、「最近は、お施主様がよく見に来る」と話していました。

どういった木材が自宅に使用されるか?と言ったことは勿論なのですが、どうやら純粋に興味があるとの回答が多いそうです。
そういった話が聞けるということは、いち材木屋として、嬉しい限りです!

そんなブログを打ち込んでいたら、またヒバ材の問い合わせが舞い込んできました・・・

それでは、また次回!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
創業150年周年記念特設ページ
↑こちらのページも是非ご覧くださいicon:sparkling
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
_____________________________________
icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramationこちらをクリック
icon:housejoyランナーって何icon:mark_questionこちらをクリック
_____________________________________
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆   おかげさまでカワモクは   ◆ 
◆ 木を通じて地域工務店様とともに ◆
◆     創業150年      ◆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-