スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 山口
担当業務: 営業
2017.03.11
意外なところに意外な経験者が・・・?

みなさん、こんにちは。カワモク山口です。

少しづつですが、寒い日の中にも温かい日が増えてきました。
夜明けの明るさも日に日に早くあけてくるようになりましたね。
春が近づいてきているのを感じる今日このごろですicon:face_shishishi

このところ、今更ながら歴史書絡みの書物から”和室”に関する興味を改めて
感じているところでありました。
その昔、室町時代の頃あたりから生まれた?茶道、お茶室に関係する全般の様々なお話
がとてもおもしろくて、いろいろな書物を読んだりしています。
歴史小説などにも、特に、戦国時代を中心にところどころそのようなシーンが
出てきて、日本人古来の日本の文化を思い出させてくれるのです。
自分自身、茶道と言ったものには一切関係することは全くと行っていいほどなく
また、ほとんど触れることはないのかな・・・と思っていました。
ただ、仕事柄建築に関わるものとして、多少の機会はあり、それに関していえば
茶室というものにわからないながらも触れることがあったのは事実です。
そんな中、やはり携われる機会があるのであればこんなチャンスはないと思いますので
改めてその難しいと感じていた茶道を通して、茶室を見つめなおして見たいとの想いを
新たにしているところでありますicon:face_shishishi
茶道に関して、身近な人物はどなたかいらっしゃらないかと・・・?思っていたらグループ会社
にひとり思い当たる方がicon:mark_ecstoramation
そう、あなたさまですicon:sparkling
お分かりになりますよね?icon:face_sparkling_smile
そのうちお声がけさせていただきますので、その折はよろしくお願いしますicon:face_shy
そしてそして、更にビックリicon:mark_ecstoramation
もっと身近なところに経験者がっicon:face_watching
ウチのかみさんが、なーんとそうだったのでしたicon:body_no1
小学生の頃みたいなので、おおー昔のことですがicon:face_watching
でも、たしなみ作法は今でも忘れずに覚えているそうですicon:face_embarrassed
当時は大変だったかと想いますが、いい経験をさせてもらって羨ましくも想います。
自分も、挑戦してみようかな・・・?icon:face_sparkling_smile
やっぱりないか・・・な?icon:face_expressionless                              

氏名:山口
担当業務:営業

自己紹介:皆様、はじめまして!カワモクの山口と申します。無垢の材木を中心に、厳選しました住宅資材を皆様にご提案させて頂きます。宜しくお願いします。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-