スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2016.09.24
うちのナビ助君

朝晩がすっかり涼しくなり、虫の声も聞こえだした昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日サッカーの為、仕事終わりで調布にある「味の素スタジアム」に行ったのですが・・・最近のカーナビはすごいですね!

仕事上がりじゃ試合開始には間に合わず、後半からの参戦になるのかな~なんて思いつつ到着地点を登録・・・ん?ナビ助君は間に合うと!ホントに大丈夫かいな?と思いつつ運転していったのですが・・・実際に時間通りに着いちゃいました(^_^;)

今までの自分ですと、迷わず高速を使ったのですが、ナビ助君の指示は下道一本!
今まで、カーナビの到着時間はあまり信用していなかったのですが、今回の件で信用度がかなりアップしたのと同時に自分の経験と勘だけではいけないのだなと思いました。

私、ホンダ車に乗っており、インターナビという機種のナビを積んでいるのですが、同じナビを搭載している車の走行データをクラウド?やらビッグデータ?利用して、今現在の最短ルートを割り出すのだそうですが、なんど説明書を読んでも、最近のハイテクについていけなくなっていく自分に何となく涙目です。(^_^;)

機械は使うもの。機械に使われてなんとする。という考えのもと、いろいろ経験してきましたが、年と共にそろそろ考え方自体を変えなきゃいけない時期に来たのかもしれませんね。

親父に、「この位の機械がわからないのかよ!」と言っていた自分が、現代っ子の甥っ子に同じようなコメントを投げかけられる・・・今時の若いもんは・・・じゃなく、それが今時なんだと理解できる心を持ちたいものです。

それでは、また次回!

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-