スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 山口
担当業務: 営業、配送
2011.11.19
メーカーさんとの同行営業。

みなさんこんにちは。
カワモク山口です。

このところ9月頃から各メーカーさんと
同行営業を2週間スパンくらいで継続しています。
まだまだ、ご協力いただいた分のお返しを
出来てはいませんが、非常に勉強になっております。

御同行感謝しております!

それぞれ自社製品についての説明などは、
そばで聞いている私自身もフムフムと営業の振りして?
聞いたりしてスキルアップにも繋がりますね。
もちろん、製品についての知識アップも大事ですが、
各営業さんのセールストークもそれぞれ個性があり
これまた勉強になり、一石二鳥だったりもします。

自分自身はこれらの部分にも増して、
話し込んでしまうのがお互いのプライベートのこと
なのです。
今まで御同行いただいた各担当さん方は
世代が比較的近いこともあり、家族構成や
お子さんの年齢なども環境が似ているんですね。
メーカーさんの営業職は、転勤がつき物ですので
各地の赴任先での出来事、ご苦労、ここまでの
経緯など本当についつい色々話し込んでしまいます。
自分も地方の生まれですので、なんだかある意味
昔の同級生と話している様な錯覚に陥ってしまって
いるのかもしれません。

こんなコミュニケーションがまたヒトとの繋がりを
作り上げて、自分を磨きあげて行くのかなと感じます。
自分自身を見つめ直す良い機会にもなって
おり、これこそが同行の本質かな?
などと私は思っています。

今日もそんな中、あるお客様が週末イベントを開催
されるととの事で、展示物の貸出し依頼がありました。
展示物が宇都宮にあるということでしたが、担当さん
には快諾いただき土曜日休みを使って届けていただきました。 

重ねて感謝するとともに、お互いの業績につなげるよう
これからも頑張りたいと思います。

そして、自己の成長につなげていきたいですね。

では・・・。

氏名:山口
担当業務:営業、配送

自己紹介:皆様、はじめまして!カワモクの山口と申します。無垢の材木を中心に、厳選しました住宅資材を皆様にご提案させて頂きます。宜しくお願いします。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-