スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村
担当業務: 販売事業部
2011.10.06
とある講習会にて

やっと涼しい?寒い?季節になってきましたね!(* ^―゚)ノ
汗っかきな自分には、嬉しい限りです。(TдT)

さて先日、私のライフワークでもある「浦和レッズ」がらみで、貴重な経験をさせて頂いてきました。

それは・・・救命救急講習会です。

IMG_0115.JPG


こういった場で一度経験しておけば、いざという時にパニックを起こさなくて済むと思い参加してみたところ、知っているようで知らなかったり、間違って覚えていたり、色々と勉強になる講習会でした。(* ^―゚)
講習会はAEDの扱いや心肺蘇生のレクチャーが主な内容で、ケースを想定しロールプレイ方式で練習してきました。

IMG_0114.JPG


しっかしAEDはすごい機械ですね!(* ^―゚)
電気ショックの機能だけでなく、自動で心電図を計ったり、処置内容を音声ガイドが教えてくれるのです。
うろ覚えの知識で下手に考えずに、素直に音声に従った方がよいとのことでした。(‘ω‘ ;)


練習に使用した人形です・・・
意識確認をする際に名前を呼ぶ為、便宜上「岸○さん」と名付けました(;´∀`)

IMG_0116.JPG


今回勉強したことを日頃の生活に生かせるよう、救命救急に関する知識を深めていこうと思いました。(そういったシチュエーションがないに越したことはないのですが・・・)

それではまた次回!|柱|彡サッ

氏名:野村
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-