スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2019.06.24
材木屋の独り言 コストとは?

梅雨なのに、なかなか雨が降らない昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

先日、お付き合いいただいている工務店様から、「縁側に使うので日焼けしにくい床板」の問い合わせがありました。

一般的な床板ですと、長い年月にかけて太陽光(紫外線)に晒されていると、どうしても色が褪せて行ったり日焼けしていったりしてしまうものです。

そこで、ご提案させて頂いたものは、大建工業さんで販売している「 W P C フ ロ ア ー 」!

この商品は、木材の繊維の中に樹脂を浸み込ませて硬化させる、大建工業独自の加工技術を使用したものなのです。

前述したような劣化に対して強く、経年変化の少ない商品なので、工務店様のご要望にぴったり!

通常のフロアーより多少値段が高くなってしまうのですが、「長い年月を考えるとコスト的に安上がりになるとの」ご感想をいただき、即ご採用頂けました!

長い間住み続ける家の建築。イニシャルコストの安さも重要ですが、長い目で見る「ランニングコスト」の方が重要になるのかと思います。

そういったご提案を採用して頂けた、気持ちのいい打ち合わせでした!

それでは、また次回!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
創業150年周年記念特設ページ
↑こちらのページも是非ご覧くださいicon:sparkling
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
_____________________________________
icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramationこちらをクリック
icon:housejoyランナーって何icon:mark_questionこちらをクリック
_____________________________________
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆   おかげさまでカワモクは   ◆ 
◆ 木を通じて地域工務店様とともに ◆
◆     創業150年      ◆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-