スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2018.12.27
材木屋の独り言 ひらがなのグループ

冬将軍到来の昨今、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近、あまりにも柄にない物を見ております。
姪っ子が兄弟間のビデオ争いに負けたらしく、私のテレビについているビデオで、予約・容量がパンパンになるくらい録画をしている番組・・・ひらがなの坂道グループを・・・
あぁ・・・ホント、柄にもねぇ~なぁ~

最初は何の関心もなく姪っ子と見ていたのですが、ふと一人のメンバーに目が留まりました。

「音痴で踊りが下手なのに、なんでアイドルになれたんだろう?」と、ごく真面目に聞いていました。
その後、実証VTRが放送され見てみたのですが、確かに・・・てっきり、そういったグループの方々は上手なもんだと思ってました。

姪っ子に聞いてみると、その方のキャラは有名とのこと。しかし、足りない部分を補おうと、かなり一生懸命に練習する方だそうです。
あぁ~大事なことだよな・・・この方は、その部分が評価されて選ばれたんだろうな・・・
歌や踊りがうまい以上に、人として大切なことだと思います。

そんな話を姪っ子としていたら、「興味があるならライブ・握手会に行く?」と言われたので、さすがに丁重にお断りしておきました(;^_^A

自分も含め、とかく人間は自分のことを贔屓しがち・・・そこを戒め、足りない部分を認め、補おうと行動する。
立ち位置、年齢の違いがあれど、リスペクト出来る姿勢・態度だと思いました。
「気づき」は思わぬところにもあるのですね。目から鱗が落ちたひと時でした!


さぁ早いもので、もう年末・・・

皆さん!今年一年、ありがとうございました!

それでは、また来年!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
創業150年周年記念特設ページ
↑こちらのページも是非ご覧くださいicon:sparkling
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
_____________________________________
icon:house川越周辺の大工さんにこだわりの家を建ててもらいたいicon:mark_ecstoramationこちらをクリック
icon:housejoyランナーって何icon:mark_questionこちらをクリック
_____________________________________
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◆   おかげさまでカワモクは   ◆ 
◆ 木を通じて地域工務店様とともに ◆
◆     創業150年      ◆
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-