スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 野村明史
担当業務: 販売事業部
2017.07.15
ところ変われば・・・

とうとう暑い時期が始まってしまいましたね・・・
・・・というか、暑いのが苦手な自分には辛い季節です(-_-;)

サッカーバカな私ですが、先日、ちょっと新鮮な体験をしました。

内容は、簡単な話なのですが、サッカーの試合をいつも見ている席ではなく、真逆側の高い位置に座ってみたのです。
するとどうでしょう・・・今までと見え方が全然違うことにビックリ\(◎o◎)/!
選手との距離は遠くなってしまうのですが、試合内容は良くわかるのです。

今までの席ですと、低い位置であるが故の「選手の動きの奥行き」が分かりにくかったのですが、高い位置の席に座ることにより、その動きがすごく良く分かるんです!

普段、当たり前になってしまっている光景・動きも、一歩下がって違った視点から捉えてみれば、また違った側面が見えてくる・・・そこにこそ、「大事なこと」が隠れているのかもしれません。
日々の生活の中で、当たり前になってしまってるが故に、少しづつ少しづつ麻痺していき、当たり前にあることに気付かなくなってしまうのでしょうね。

三歩進んで二歩下がる・・・「二歩後戻りした」という側面だけではなく、「一歩進んだんだ」とも捉えられるようになりたいものです。

それでは、また次回!

氏名:野村明史
担当業務:販売事業部

自己紹介:配送業務担当のサッカーマニアです。日本全国のサッカー場に出没中!

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-