スタッフブログ
-

joyシリーズのご案内

記入者: 山口
担当業務: 営業
2014.06.10
森林の効果

みなさんこんにちは。カワモク山口です。

すっかり外は梅雨らしい天気が続いていますね。
先日の週末にかけての大雨など、極端な天候になって
います。大きい被害がでなければいいけどなぁ・・・icon:face_sad

さて、表題の件ですが先日家族で森の中を通るサイクリングロード
を走ってきました。その時に改めて感じたのは、”やっぱり気持ちがいい
なぁ・・・”ってこと。
天気が良くて結構な日差しと、時間とともにグングン上昇する気温でしたが
木陰で日除けすることができ本当に助かりました。
日を除ける訳ですから涼しいのは当たり前??それだけではないんです!
木陰を抜けてくる風の涼しさや木の香りなど、様々な要因が気持ちよさを
演出してくれているのですねぇ。
森林の香り成分として有名なフィトンチッドですが、ストレスの高まりに関係する
交感神経活動が抑制され、リラックスした時に高まる副交感神経をより高める
作用があるとか?
様々な効用が、森の中を歩いていると感じることが出来るようですので
やっぱり”気持ちいい”んでしょうねっ!
IMG_3245-201467kawa-6.JPG
これから本格的な夏の暑い日が近づいてきますが、木陰の恩恵を堪能できる
コースを探してまた、サイクリングしたいですっicon:face_sparkling_smile

氏名:山口
担当業務:営業

自己紹介:皆様、はじめまして!カワモクの山口と申します。無垢の材木を中心に、厳選しました住宅資材を皆様にご提案させて頂きます。宜しくお願いします。

<< 前の記事へ
次の記事へ >>
-